2020.10.23不法投棄根絶ポスターを制作しました!

この度、白石警察署とジェーエーシーの連名で
「不法投棄根絶ポスター」を製作いたしました!

近年、メディアやニュースで大きく騒がれております不法投棄やゴミのポイ捨て問題。
弊社リサイクル工場がある蔵王地区周辺の道路や空き地でも、ポイ捨てされたゴミが
様々な場所で見受けられるのが現状です。定期的に周辺のクリーン活動は行うものの
まだまだポイ捨てが後が絶たないのも現状です。
宮城県はもちろん、全国でもこのような問題は本当に深刻で、様々な問題を
引き起こす原因となっている事は皆さんもニュースなどで既にご存知かと思います。
廃棄物を取り扱う弊社として何かできる事はないかと考え、
地域のゴミ拾いはもちろんですがきちんと注意喚起をしなければならないと思い、
蔵王地区の不法投棄などを取り締まっている白石警察署に相談に行き、
今回の制作に辿り着きました。
制作するに辺りご協力頂きました、白石警察署並びに宮城県警察に感謝いたします。

少しずつかもしれませんがこのポスターをみて、ちょっとした軽い気持ちで行っている
不法投棄やゴミのポイ捨てが減ることを望んでいます。
尚、仙南地区を中心に様々な場所へポスターを無償にて配布致します。
今後も地域社会の発展に貢献できるよう、このような活動を続けていきたいと思います。






 

関連記事

最近の投稿

カテゴリ

アーカイブ

タグ